みーみる行政書士事務所の今日のお知らせ

会社設立、薬局開設、ペット関連、その他許認可申請とIT支援の行政書士事務所がお伝えします

2022-01-01から1年間の記事一覧

調剤薬局とインボイス

ミーミル行政書士事務所では、調剤薬局への運営支援なども行っています。 ところで、最近TVCMでも出てきますが、インボイス制度が始まります。 このインボイス制度。B2Bを行っている事業者にとっては、とても重要なものなのですが、一般消費者(=患者さん)を…

災害とペット。一緒にいれたらいいな

災害が起きた時に、ペットと一緒に避難出来たらいいと思いませんか。 最近は、ペットと一緒に避難することも増えてきたようですが、実際に避難所でもペットと一緒にいられるかと言うと、違うようです。 ペットとの避難パターン、4つ ペットと避難するパター…

プログラミング言語の選択は、何がしたいのかによるかも?

お題「今からプログラミング言語を学習するなら何を学ぶ?」 私は、行政書士なのですが。 以前は、SEとしてIT関係の会社・業界にいました。パソコンのアプリや組み込み系のシステム、Androidアプリなど、そこそこいろいろなシステム・アプリを作ってきました…

会社設立と創業融資

事業を始めるときに、資本金を自分たちで用意するのは当然ですが、事業によっては、それだけでは足りない場合があります。 そうしたときに、検討したいのが「創業融資」です。 創業融資が受けられる人 創業融資を受ける際に、条件があります。それは、どこの…

行政書士事務所の紹介

幕張本郷にあるミーミル行政書士事務所では、許認可申請、会社設立に必要な電子定款の作成、調剤薬局の開設支援、ビジネスに必要なIT支援を行う行政書士事務所です。

はじめまして

このブログは、千葉県の幕張本郷で活動しているミーミル行政書士事務所が ・運営している他のブログの更新情報 ・ビジネスに関する話題 ・動物やアニメ ・その他、興味をもったもの に関して、お知らせしていくブログです。 基本は、運営ブログの更新情報や…