みーみる行政書士事務所の今日のお知らせ

会社設立、薬局開設、ペット関連、その他許認可申請とIT支援の行政書士事務所がお伝えします

2023-01-01から1年間の記事一覧

千葉で創業融資を受ける方法2

千葉で会社設立する際に、資金調達で創業融資を受けることを検討している人もいるでしょう。 創業融資を受けるには、いくつか方法があって、それぞれに長所・短所があります。 前回は、日本政策金融公庫から創業融資を受ける話を書きましたが 今回は、市区町…

千葉で創業融資を受ける方法1

千葉で会社設立して創業融資を受ける場合、まず最初に考えるのはどこかと言うと 日本政策金融公庫です。 日本政策金融公庫の創業融資について、記事にしました。 chiba-teikan.gyousyo-office.work 千葉県内には、日本政策金融公庫の支店は4つあります。 申…

千葉県で会社設立するなら

実は、結構久しぶりのお知らせです。 株式会社や合同会社を千葉県で設立しようと思っている方。 いろいろなホームページを見ていると思いますが もしかして、値段だけで決めていませんか? まぁ、こういうと 「なんだ。決まり文句じゃん。」 って思うかもし…

株式会社設立で、いつ資本金を払うのか?

株式会社を作る場合は、資本金を振り込んで、払い込み証明書というのを用意しなければなりません。 資本金は、発起人の口座に振り込むのですが、じゃあ、それをいつ振り込むかってことで、1年前に通知が出ていたようで、まだ知らない人もいるようです。 もち…

定款作成と創業融資支援のサービスを始めました

創業融資支援を行っている行政書士事務所を運営していますが それだけではなく、定款作成や会社設立の支援も行っています。 今までは個別のサービスとしていたのですが どうせ一緒にやるじゃんということで、一つにしてページを作りました。 chiba-teikan.gy…

創業融資サポートの詳細は?

ミーミル行政書士事務所で始めた創業融資サポート。 その内容をホームページで記事にしましたのでお知らせします。 mimir-office.com 創業する際に資金が十分ある場合は問題ないかもしれませんが、必ずしもそういう人ばかりではないわけで、資金がもしかした…

創業融資のサポートを始めました

会社定款作成センター千葉を運営するミーミル行政書士事務所では、創業を考える人たちが不安に感じるお金の面で事業の成功をサポートするために 創業融資のサポートを始めました。 chiba-teikan.gyousyo-office.work 創業して事業を継続・成功させるためには…