みーみる行政書士事務所の今日のお知らせ

会社設立、薬局開設、ペット関連、その他許認可申請とIT支援の行政書士事務所がお伝えします

調剤薬局とインボイス

ミーミル行政書士事務所では、調剤薬局への運営支援なども行っています。

ところで、最近TVCMでも出てきますが、インボイス制度が始まります。

このインボイス制度。
B2Bを行っている事業者にとっては、とても重要なものなのですが、一般消費者(=患者さん)を対象としている調剤薬局では、どうしたらいいのかということを、事務所のブログで記事にしています。

 

調剤薬局とインボイス | 薬局開設センター千葉 (gyousyo-office.work)

 

私は税理士では無いので、インボイス制度の細かいところは解説していないのですが、調剤薬局の経営者さんの中には、「最近インボイスって話題になっているけど、自分の薬局では対応しなくちゃいけないのか?」と気になっている人もいるかと思います。

そうした方へのアドバイスの一つとして、解説していますので、もし興味があればリンクから読んでいただければと思います。

 

yakkyoku-chiba.gyousyo-office.work